ツイッターで大流行する女装のコツ、ゴツさをなくす方法

はじめに

 

こんにちは、昨日投稿した記事が想像の100倍くらい伸びた(マジ)なので、僕もやる気が湧いてまいりました。

前回記事が少し短かったですか?読みやすさを考慮して減らしたんですが、もしもっと内容が濃い方がいいって方いたら言って下さい!

 

女装のコツ第2弾ということで今回は

男っぽさのなくし方」について説明していきます。

 

女装においては、

女っぽさを追加する

ことよりも

男っぽさを減らす

ことの方が重要です。

 

男が女の格好してる〜

 

っていう写真ではなく

 

え、男に見えなーい笑

 

っていう写真を目指していきましょう。

 

 

 

1、関節が1番厄介


f:id:Jingkun:20190602122036j:image

 

女装において多くの人が困るのが関節のゴツさです。

 

上の写真は僕が初めて女装してツイッターにあげた写真です。コメントでは「手が男って感じする」というものが多かったです。

 

やはり、手、足、膝 などの関節は男の骨格がモロに出てしまいます。

そこで写真をとる時には、そういった部分を隠して撮るのがオススメです。

 

 

萌え袖で手を隠そう


f:id:Jingkun:20190602122529j:image

 

これは僕がツイッターに2枚目にアップした女装の写真です。

長袖で手を覆う萌え袖で男っぽさを消しています。

 


f:id:Jingkun:20190602122752j:image

 

この写真を見てください。

僕は別に女装している訳では無いですが、萌え袖で手や膝を隠すことによって女に見えませんか?

 

このように、男っぽさを隠すことで

男には見えない=女っぽい

という構図を作ることができます。

 

 

 

膝を隠したい

 

よし、手は萌え袖で隠せたぞ!

ってなった時に次に困るのが膝。

萌え膝は存在しないので隠せません。

 

そこで重要になるのが、ニーソやストッキングというアイテム。

 


f:id:Jingkun:20190602123337j:image

 

残念ながらこの2アイテムくらいしか隠す手段がないです。膝はほんとに困らせてきます。

 

しかし、僕はもうひとつ対策を知っています。

 

それが

横から撮る、です。

 


f:id:Jingkun:20190602123544j:image

 

だってお前この前横からは避けるべきって言ったじゃーん!

 

といわれるのは承知ですが、

膝で1番ごついのは皿の部分です。なのでそれを写さないように横から撮ることで、膝のゴツさを解決することができます。

 

 

もちろんトリミングして膝からした写さないのもアリだと思いますがせっかくなので脚全部写したいよって人は横からのアングルをおすすめします。

 

足のごつさ

 

脚ではなく足のごつさは簡単で、靴下履くだけです。靴でも大丈夫だと思います。

できるだけ中性っぽい、スニーカーやローファー、靴下は無地を選ぶといいと思います。

 

写真の撮り方に気をつけよう

 

最近流行りのインスタとか見ればわかりますが、女子の撮る写真は「なんかいい感じ」です。

うちの姉もどれだけいいねが貰えるかに一喜一憂していますが、1番気をつけてるのはやはり光の入れ方でしょうか。

 

暗く撮るよりもやはり明るく撮った方が映えます。

f:id:Jingkun:20190602124521j:image

 

⬆なんか暗い

 


f:id:Jingkun:20190602124620j:image

 

⬆明るい!

 

絶対に明るい方がいい写真です。

なので撮る時は、光を入れることに注意しましょう。間違えても逆光では撮らない方がいいです。

 

ちなみに、暗い写真になっちゃってもインスタで捨て垢を作って写真を編集すればいい写真になりますよ。

 


f:id:Jingkun:20190602124521j:image


f:id:Jingkun:20190602125125j:image

 

全く違った印象の写真になります。インスタは編集にオススメです。

 

 

 

背景に注意

 

なんかおしい、みたいになりがちなのが女装ではなく背景の部分。

 

例えばめっちゃ散らかってたり、男感出ちゃってる清潔感のなさ(悪口ではない)が背景から伝わってくると、写真自体は良い分少し残念です。

 

部屋片付けがめんどくさい人は布団の上で撮るのを強くおすすめします。

 

 

まとめ

 

今回は男らしさを減らすということで

 

関節のごつさ

写真の撮り方

背景

 

の3つを説明しました。

 

男にみえる。って言われるのがのが1番ショックなので男に見えない!!!!って言わせてやりましょう。

 


f:id:Jingkun:20190602125731j:image

 

最後まで見てくれてありがとうございます。

よい女装ライフを

よいツイッターライフを