タイツ履くぜ!!タイツは女装の必需品なのか。

こんにちは、タイツとタイタツ(太鼓の達人)って似てますよね。

僕は太鼓の達人よりタイツの達人の方が興味あります。

 


f:id:Jingkun:20190606175406j:image

 

女装男子が当たり前のように持っているタイツ。今回はそんなタイツについての記事です。

 

 

世の中には2種類の人間がいます。

 

タイツを履いている方が好きな人

生足の方が好きな人です

 

実際ツイッターでアンケートしたことがあるのですが、結果は半々でした。

 

そこで今回は好き嫌いに関係なく、機能という面でタイツを評価していきたいと思います。

 

これであなたもタイツの達人です。(知らんけど)

 

 

 

タイツを履くと脚が細く見える!?

 

タイツ履くと締めつけで脚が細く見えるよ〜^

 

というのをどこかしらで見たり聞いたことがあると思います。

 

 

実際そんなに変わりません。

 


f:id:Jingkun:20190607104343j:image


f:id:Jingkun:20190607104524j:image

 

同じようなアングルからの2枚の写真を用意しました。

 

足の細さにはあまり違いがないのがわかると思います。

 

 

むしろ履かない方がいい?

 

上の写真を見た時、むしろタイツを履いていない方が綺麗に見えると思う方もいるかもしれません。

 

 

タイツを履いても脚の細さに違いがほどんどないということがわかったと思います。

ではなぜ履いていない方が綺麗に見えるのでしょうか。

 

理由は

タイツを履かないで肌を出した方がカメラアプリの美肌効果を受けやすいからです。

 

 

くそつまんない答えなんですが実際これです。僕は悪くないので怒らないでください。

 

 

肌の色に反応して美肌効果をつけるような最近のカメラアプリを使う際、タイツを履いていると効果が薄れます。

だから履いていない方が美脚に見えたのかもしれません。

 

 

もう一個言いたいことがある。

 


f:id:Jingkun:20190607110242j:image

 

僕のタイツは50デニールなのですが、

 

斜めからだと真っ黒に撮れます。

 

 

タイツといったらあの少し肌の透ける感じが醍醐味ですよね。



f:id:Jingkun:20190607110821j:image

 

ですがあれが撮れるのは

 

正面から撮った時

生地が伸びてるところ

 

の2つです。

 

もし斜めの角度からも透け感を出したいのであれば、デニールの数字が小さいものを選ぶといいと思います。

 

 

で、結局タイツって何

 

今までボロくそ言ってきましたが、いらないアイテムではないです。むしろ買う優先度は高めだと思います。

なぜならムダ毛を誤魔化せるからです。

毛の処理が面倒な時もとりあえずタイツを履いておけば隠せます。

 

あと冬場は短いスカートは寒いです。別にスースーするわけではありませんが、写真撮り終わったあとに喉が痛くなります。

履けばわかりますが、タイツってくそ温かいんですよ。

 

なのでタイツは

 

毛の処理面倒だからムダ毛を隠したい人

冬場喉痛くなりたくない人

タイツの温かみを感じたい人

独特の触り心地を堪能したい人

 

にオススメです!

 

 

 

まとめ

 

今回はタイツに的を絞って話しました。

僕はタイツを最寄りのコンビニで買いましたが、もう恥ずかしいのであのコンビニには入店することができません。

 

みなさんは最寄りのお店じゃなくて、ちょっと離れたところやネットで買うことを強くおすすめします。

 

 

タイツの生地が伸びるくらいこの記事も伸びて欲しいです。

 

おあとがよろしいようで。