鶏肉食べたら女の子になれるかもしれないって話

僕が豚肉や牛肉を凌いで、一番大好きな肉が鶏肉です。🐔


f:id:Jingkun:20190612183052j:image

 

僕は馬鹿みたいに鶏を食べているわけなのですが、鶏肉を食べて身体が女体化してしまうという御伽噺みたいなことを聞いた事がありますか?

 

実は海外で鶏肉を食べて胸に膨らみができた、などの事例が発生しているんです。

その原因はホルモンバランスの乱れだと言われています。

さて、ホルモンバランスの乱れと鶏肉とがどのように関係しているのでしょうか。

 

 

海外では食用の動物を育成する際、エストロゲンというホルモン剤を与えている場合があります。このエストロゲンこそが女性ホルモンの正体です。

海外でこの事例が起きた人達の多くはチキンを過剰摂取していました。

それによって女性ホルモンを大量に摂取してしまい、胸に膨らみができたと考えられます。

 


f:id:Jingkun:20190612183554j:image

エストロゲンを大量に摂取した人(嘘)

 

 

では日本ではどうなのかと言うと、国内産の鶏肉にはエストロゲンは使用されていません。法律で禁止されているらしい。

しかし現在、鶏肉の2割は海外からの輸入でそのうちの4割を占めるのが中国からのものと言われています。

ファストフードやレンジでチンするだけのインスタント食品に使われている鶏肉は非常に高い確率で海外産です。食べる時には注意が必要でしょう。

特に外食は何を使っているか分からないことも多くて怖いですよね。

 

女性ホルモンということなので男性の胸が膨らんだという事例以外にも、

10歳未満の女児の体に初潮や胸の膨らみなどの変化が起こるなど、多くの被害をもたらしています。

 

 

まとめ

この話の内容に、女子になれるかもしれない!とかいうポジティブな題名を付けるのは多分僕だけです。

上で説明したように海外産の鶏肉にはエストロゲンが含まれている可能性があります。食べすぎなければ問題ないですが、過剰摂取には注意しましょう。

僕の周りの人達の中には女性的な身体がいい、という人もいるかもしれませんが…

いずれにしても、口に入れるものには日々気をつけていきたいですね。